2008年4月2日水曜日

「俺たちに明日はない」を観る

ご存知、ボニー&クライドの、「俺たちに明日はない」を観る。

ちなみに、「俺と悪魔のブルーズ」に、クライドは出演中です。というより、四苦八苦してる最中。というより、主人公(RJ)を喰ってます。


本題に戻りまして。
まぁ、改めて言うこともないんだけど、ぐらいの感じの傑作ですけど。



なんつーか、アメリカのみならず、世界中に“花粉”を撒き散らした作品ですよねぇ。
この間観た「ドラッグストア・カウボーイ」も、モチーフというか、間違いなく元ネタはこれですし。

ブラピの「ジェシー・ジェイムズの暗殺」もそうでしょう。
ちなみに、今回観て気付いたんですが、この作中に「ジェシー・ジェイムズ」っていうセリフがあるんですよ。「あ、あれのことだ」みたいな。



ま、感想は、こんなもんです。
なんど観ても、いい作品ですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿