2010年3月31日水曜日

最近読んだ本・・・

えー、すげー久しぶりの更新になってしまいましたが…(一ヵ月半ぶり。とほほ…)、決してボーっとしてたワケぢゃありません!



いやまぁ、別に言い訳してもしょーがないんですが…。



ずっと、作品を書いたり、あとはなんか、映画とは直接関係ないことでバタバタ忙しかったりして…。
ま、直接関係ない事だったとはいえ、“肥やし”であったことは間違いないので、そのうち、どんな形になるかは分かりませんが、自分の“作品”とかに反映させることができたらなー、なんて。



で。


実は、映画作品は正直殆ど観れてなかったのですが、何冊か、本を読みました。


映画監督の評伝が二冊と、舞台の演出家の方の“演出論”の新書を一冊。





どれも面白かったです。


今年に入って、特に先月からなんですが、ちょっとしたきっかけで、本屋に頻繁に通うようになってまして。
自然と、人生においても最大の読書量というか、まぁ、お財布的には“散財”なワケですが、当然、映画作品を観る時間が…。


ホントは、そんなこと言ってちゃダメなんですけどね…。


だいたい、オリンピックがいけないんですよ…。
アレで生活のリズムが完璧に狂ってしまい…。



あと、3月に入ってからの寒波。
この寒さで、休みの日も外に出たくなくって…。



言い訳ばっかでスイマセン。




とりあえず、シナリオのコンクールの“締め切り”も、他にやんなきゃいけないことも(多分)ひと段落したので、また、新しい作品の仕込みやらなんやらをして…。
観たい作品もたくさんあるしねー。「第9地区」とか。



実は、春休み期間に発売される「青春18きっぷ」を使って、自作の準備のロケハン/シネハンに行こうかと思ってたんですが、それもキャンセルしたんですよ…。
ぜんぜん余裕がなくって…。


なので、できれば、その分も取り返したいな、と。
書いてばっかりじゃなくって、自分の作品も撮りたいので。




グダグダ書いてもしょうがないっすね…。




とにかく、またこのブログも更新するようにしますので、ということです。



今日はこの辺で。
でわ。





あ、ちなみに、いま読みかけの本は、コレ。



こういう本を読んで、なんつーか、自分のモチベーションというか、テンションを揚げようかな、と。
そういう心持ちでございます。



でわ(2回目)。