2011年5月26日木曜日

再び行って参ります

ぜんぜん映画のことを書けていないこのブログですが、今日もあんまり関係ない内容です。




明日からまた、災害ボランティアとして宮城県石巻市に行ってきます。
まさしく「ハートロッカー」の世界になってしまいましたが、おそらくこれが最後になると思います。

期間はまた一週間の予定で、今回も、前回と同じNGOに所属して、ということで。


前回は、ボランティアのメンバーで組むチーム(ひとチーム6人)のリーダーを務めたんですが、今回は、そのリーダーの役割もないので、まぁ、“一兵卒”って感じですかね。


泥/ヘドロや瓦礫の撤去が主な仕事になると思うんですが、まぁ、自分なりに頑張ってこようと思っています。



前回行った後は、二度目に行くことにはあんまり積極的ではなかった、というか、「なにか東京に居ながらできることを探してみよう」なんてことも考えてたんですが、どうも“不完全燃焼”感というか、「もうちょっと出来たんじゃないのかなぁ」とか、まぁ、いろいろモヤモヤしてたのもあったりして。

ただ、そういうのは些細なことで、基本的には「まだまだボランティアのマンパワーを必要としている」と。

であれば、行こうかな、と。


ワリと、そんな単純なアレです。


もちろん、ボランティアの人員がGWに急増して、その後に急減するんだろうなぁ、というのはなんとなく見通していたので、ちょうど谷間にあたる、この時期に、ということで。

(夏休みになったら、またボランティアの人員も増えるんじゃないかと思っています。というより、皆さん、ホントにマンパワーを必要としてる場所/状況なので、特に若い方は、ドンドン行ってみてください!)





しかし、アレだなぁ。。。
今年、まだ映画は数えるほどしか観てないんだなぁ。。。
映画館では、「TRON」しか観てないし。。。




帰ってきてから、たくさん観ます。



そして、自分の作品も書かなければいけません。。。




えぇ。
帰ってきてから、です。





とにかく、行ってきます。






でわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿