2011年3月31日木曜日

というわけで

明日から一週間の予定で、宮城の石巻へ行ってきます。

災害ボランティアとして、です。



当初の予定、というか、個人的な希望からはちょっとズレて、今回は組織(NPO)が組織するボランティアグループの一員として行ってきます。

本当は、もうちょっと、個人的な、というか、一個人として活動できるスタイルで行きたかったんですが、もちろんそんなことは“現実”を考えればどうでもいいことなので。

今回は、ピースボートという組織に率いられて活動してきます。








ピースボートの方針で「ボランティアは一週間で必ず帰す」ということなので、本当は10日間ぐらい活動していたかったんですが、一週間で東京に帰ってきます。9日の夜に帰ってきます。


明日から4月だっていうのに、東京でこの寒さですから、宮城の寒さはもっと厳しいハズで、そこに野営をするので、そこの防寒云々が一番心配ですが、まぁ、頑張ってきます。

微力ながら、復興を助けてきます。




頑張れ東北。頑張れ宮城。




でわ。

行って参ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿