2010年7月4日日曜日

脱稿

ふひ~


ワールドカップが佳境にさしかかり、連日の試合から、試合日の間隔が空いてきた隙を突いて、書きかけだった作品を脱稿しました。

まぁ、“書きかけ”っつっても、もともと書き上げていた作品をリライトしたっていうだけのことなんですけど。

コンクールに応募するための作品です。
函館のイルミナシオン映画祭のシナリオコンクール。
http://hakodate-illumina.com/scenario2010/index.html


もともと書いてあった作品っていうのが、最初は長編のつもりで書いてたんだけど、書いてから、なんか中途半端な長さになってしまったので、思い切って短くしてみた、というアレだったんですが、今回のコンクールは75~100枚ってことなんで、またちょっと膨らませてみた、という感じです。

ホントは、こういう風に、同じ作品を短くしたり長くしたりっていうのは、良くないんでしょうけどね。


で。



当然原稿をプリントアウトしないといけないんですが…。


実は、最近、Windows XPからLinuxにOSが変わりまして。。。

変わってから、初めての印刷工程なんスよ!


どうすりゃいいのか、と。



行数桁数指定の原稿用紙フォーマットで、しかも、縦書き。


困ってます。


というより、この「印刷でてこずる」ことを見越して、〆切よりも何日か早めに書き終えた、という。


そういう状況です。



おそらく、明日一日、あーでもないこーでもないって感じで苦しむんだろうな、と。



今日はもういいっス。




レンタル屋にいってDVD借りてこよっと…。



なに観よっかなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿