2010年1月22日金曜日

サイバーウォーズ!!

えー、今日はたいしたことは書けません・・・。


http://www.gizmodo.jp/2010/01/googlech.html


中国政府がグーグルにハッキング(クラッキング)を仕掛けていた、というニュースの、続報ですね。
グーグルもやり返していた、というか。


これは、グーグル社内の“緊迫感”みたいなのを想像すると、かなりドラマチックじゃないですか?
どういうやり取りがあったんだろう、というか。


グーグルっていうのは、まぁ、世界ナンバーワンの企業なワケで、世界中からエリートが集まってくるワケですよね。そういうエリートたちが、どう対抗するか。。。


ここはやはり、髭づらの、オフィスでも端っこに座ってるような「元ハッカー」という経歴の社員が、という筋書きがいいですね。
それと、なんか、「オフィスをたまたま見学に来てた高校生」とか。その高校生は超凄腕のハッカーで、そういう、イリーガルな“キャリア”を持ってる人がエリートと一緒に中国政府側のサイバー攻撃に対抗する、とか、そんなイメージ。


あとはやっぱり、人種的な、ね。
当然、中国系の社員だっているワケだし、実際に中国にもグーグルのオフィスはあるワケで、そこでは中国人が働いているワケで。
そこら辺の、なんつーか、個人的な葛藤、とかもね。

中国系の恋人がいて、とか、そういうのも面白そうだよねー。もちろん、ルーシー・リューがキャスティングされて。
あとは、マシ・オカとか?



サイバーウォーズ。


どうですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿