2009年2月12日木曜日

ステディカム 続報

ステディカムを自作してみよう、ということで、まぁ、一応それらしいものは作れたんですが・・・。

カメラもマウントしてみて、まぁ、ちょっと部屋の中でカメラ持って歩いてみたりして。



ただ・・・。

これ、結構本気に「比較」してみないと、ちゃんとステディカムとしての挙動を備えているのか、分かりません。
思ったよりあっさり、簡単に完成しちゃったことが、逆にそのあたりの不安感を増幅しちゃってる感じがありまして・・・。



ただ、正直、見た目はかなりダサい。「なにそれ」と言われること間違いなし、ですな。




さて。
話し変わって、ちょっとだけ。


サッカーの「日本v.s.オーストラリア」をテレビ観戦してたんですが、ハーフタイムのCMで、二コール・キッドマン主演の「オーストラリア」という作品のCFが流れてたんです。

なんていうか、ちょっと悪趣味、というか。
作品中に、戦争の描写があるんですが、あれ、相手は日本軍ですからねぇ。
日豪戦のCMに、ねぇ。

まぁ、いいんですけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿